2005年03月29日

夢のための仕事

西山さんという方のCDの中に、「今与えられた仕事を一生懸命しなさい、そうすれば必ずそれが夢のための仕事につながるから。」
とおっしゃていた。

この言葉が私の中でリフレインしている。

わたしは今、仕事のことですこし悩んでいた。
今後の行き先について、どう進んでいけばいいか・・ということ。

でも、悩んでいたってしょうがない。
前に進むしかないのだ。

すべてはつながっていて、いやいややるエネルギーは他にも影響する。
だから、何でも勇んで喜んで積極的に行っていると、他のすべての行動にも好影響を与える。
運も人もよってくる。

私は今の自分に甘えていたのかもしれない。
レベルだけあげようとして、理想だけを追い求めて、
いつもつまづいていただけかもしれない。

もっと常日頃から、すべてのことに関して積極的に進もうと思った。
夢のための仕事に近づく第一歩。わーい(嬉しい顔)
posted by eriko at 19:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

地球を愛する

愛地球博が開催。
地球に優しい科学の取り組みが今行われている。

植物からできたプラスティック。
燃やせば二酸化炭素に戻り、土に埋めれば肥料となる。
ごみからできたバイオガスで走る車。
北欧ではバイオガスに行政自体が税制優遇している。

便利になった現代社会。
でもその影には膨大なごみや汚染の処理にあえいでいる現状がある。
自分たちが捨てたものは、結局まわりまわって返ってくる。

私たちが便利さ清潔さに固執すれば、農薬、食品添加物を許容しているということ。
でも、その化学物質は私たちの体に入り、過度の負担をかけている。

地球に優しいものはコストが高い。
でも、国自体がもっと積極的に支援すれば、普及するはず。

自分を愛するように、地球を愛したい。
地球を愛することは、とどのつまり自分愛するということだ。

posted by eriko at 20:23| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新えりこの日記

いつも読んでいただいてありがとうございます。

携帯からも見やすいブログを選んで開設してみました。ぴかぴか(新しい)

内容も少し充実して届けられたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。
posted by eriko at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

