2005年04月22日

ありのままに。

この前、タクシーに乗ったとき、女性のドライバーだった。

ちょうど雨の日で、その女性は、よしっ!今日はお客さん来るぞ!と肩に力入れていたけど、さほど忙しくない。

そんな気合いを入れている日より、ま、いっか!気楽に走っておこうと、楽にしてるときほど、忙しくお客さんが乗ってくるそうだ。

なんでもそうみたいねぇ[]と笑いながら、車内はひとしきり盛り上がった。

確かにそうや。
頑張ってるときほど、空回りする。
それより、笑いながら気楽にいくと、案外うまくいく。

このさじ加減。

作為的じゃなく、考えすぎることなく、限りなくありのままに過ごすこと、て大事。

ありのままは、快活で素直で、進化しようとする本来の姿なんだろうな。


posted by eriko at 11:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

