2005年06月08日

懐かしい響き

車のステレオから聴こえる、雑音まじりの音楽。

「何これ?ラジオ?」

「テープ!いいやろ。ラジオから録ってん。」

ボリュームを上げる。
雑音がさらに耳につく。

雑音の向こう側から聴こえる静かな歌声が、妙に心に染み入るよう。

懐かしい響き。

立派なステレオから流れてくる綺麗な音律でなくても、こんな聴き方もあるのね。


posted by eriko at 23:46| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イケてるメン。

「イケメンて、カッコイい男のこと言うねんなぁ!この前、初めて知ったわ。
イケメンて、イケてるメンのことかと思ってたわ!」

と言う。

私、え??イケてるメン?メンて麺?
メンを間違える、て麺しかないよなぁ…
ププ。イケてる麺て、どないやねん〜!
と、心のなかで反芻していた。

ついでに、その「イケメン」と言われたことをひそかにアピールされた。
それが言いたかったやん!

やん!


posted by eriko at 13:09| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙なみだ

「天国の階段」という韓国のドラマがある。

ちなみに、親子で毎週分ほぼ欠かさず、チェックしている。

今日は、土曜日にビデオに収めたものを観ていた。
母が先に観ていたので、もらい泣きしたわと、メールを送ってきていた。

私も、目から鼻から洪水を起こしていた。

ふと、なんで; 。;涙をながすのかなぁと考えてみた。

ひたすら彼らが涙しているのもあるからだろうけど、
涙が、必死に想いを伝えようと、命からがら表現している先に溢れでているから、共鳴するのかなぁ。

我を忘れて、自分が愛するものに命をかけること、て本来求めてるものかもしれないな。


posted by eriko at 00:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

