2005年06月20日

エマージェンシーよ

今日は、我が家に念願の・・・・!クーラーが来るということで、取り付けの配線工事だった。

え?クーラーなしで今まで夏を過ごして来たの?と読者。
そうなの。猛暑と呼ばれたときも、扇風機を強にして、たとえそこらの物が風で飛び散ろうが、髪が振り乱れようが、風が温風であろうが、耐えてきたわ。とえりこ。
大変だったんですね・・。と読者。
ええ、おまけに私の部屋は東向きで、朝は容赦ない太陽光線をあびて、それで起きるの。とえりこ。
ねぇ・・ねぇ、、、ねぇ!
読者はいずこへ・・(完)たらーっ(汗)

と一人芝居はいいとして、工事の人も大変だっただろうな。お疲れ様でした。

続きを読む
posted by eriko at 22:11| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与えるということ

私は今までもらうことに慣れていたいかもしれない。

もらうことは時に・・不満を引き起こす。不平・不足・・をも・
でも、与えることには制限はないし、与えれば与えるほど満たされてくる。
与えることは楽しい、つきない。
でももらうことは、一瞬楽しいが、しがみついてしまうと空しい。

与えるということをただ意識しただけで、怯えが勇気に変わる。

もらおう、もらおう、と意識しないと、心が豊かになる気がする。
不思議だな。

笑顔でいることも、元気でいることも、言葉をかけることも、
与えるということ。

人のために一生懸命に何かを成し遂げるのも、与えるということ。

結局は自分が満たされるからするんだにゃ。
posted by eriko at 10:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

