2005年12月31日

いよいよ2006年

いよいよ今年も残すところ、数時間。

今年もどうもありがとうございました。

今年は私にとり、かけがえのない一年となりました。

人との出逢いが、私の中に大きく変革を起こした年でもあります。

感謝。

来年があなたにとり有意義な年となりますように、心よりお祈りいたします。

来年もよろしくお願いいたします。
posted by eriko at 23:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

記憶がなくなる

忘年会シーズン

私はこの前、お酒で記憶がなくなるという経験を久しぶりにした。

私は酔うと、人格が豹変するらしい。

会社の忘年会にて、上司を呼び捨てで叱りつけていたらしい。

周りにも私が豹変するのをあらかじめ予告していたので、
周りも私が期待通りに変わってくれたので、実は楽しんでいたようだ。

でも私にはそのときの真相をあまり教えてくれない。

なんなんだ〜。

記憶がなくなっても、暴れたり話したり歩いたりしているわけだから、
気を失っているわけじゃない。

不思議だ。

私の知らないところで私が動いている。

ヤヌスの鏡みたい!

でも多分理性でセーブできないから、言いたい放題言っているんだろうな。
ある意味ダンジャラス!

でも、おもしろいかもしれない。
見てみたいわ。

いつもの、要らない意識を通り抜けて、
普段でも言いたいことやりたいこと、どんどんやっていけばいいんだと、
新たな気づきを得ました。






posted by eriko at 17:09| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスの子供たち

今日は、あるところにクリスマスプレゼントを届けに行きました。

あるところというと、親から事情があって離れている子供たちのいるところです。

私にしては、初体験でした。

でも予想していたより、みんな快活でした。

私はなぜ参加したかというと、自分を試すためです。

自分がそういうところに身を投じることによって、一体何ができるのだろう、と自分自身に直面してみたかった。

案の定、直面しました。

子供というのは、正直で、こちらが壁を作っていると寄ってきません。
自分がどこまでできるのか、と見たときに
自分の無力さに気づくのです。

センターオブインフルエンス
影響の輪を作る

自分の無力さに気づけて初めて、底知れぬパワーがわいてくるのではないのでしょうか。

そう思います。

彼たち、彼女たちの生きるパワーを見たときに、また更に活力をもらいました。

私がクリスマスプレゼントをもらった気がします。

ありがとう。

posted by eriko at 23:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス!

昨日は、年末までに大掃除の一部をしておりました。
そして、クリスマスカードをパソコンメールで作成しておりましたら、
一日があっというまにすぎました。

忘年会やなんやらで、去年より予想以上に忙しい!
嬉しい悲鳴というやら、
去年より圧倒的に付き合いの数が増えた。

今年は、年末にかけて激動の月日。

いつも同じ面々ではなく、積極的に違う人たちと関わった。

そのことで、私のなかでいろいろ化学変化がおきた。

逆に、家で一人でいることが、すごく違和感を感じることだってある。
人は人によって磨かれるのかな。

今日も、ある意味チャレンジの場所に飛び込んでいきます。
ボランティアで、クリスマスプレゼントを届けに・・
posted by eriko at 08:57| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

日記というもの

しばらく、日記をご無沙汰していました。ごめんなさい。

今月から仕事が変わり、毎日がめまぐるしく展開されてきました。

やっと、自分と向き合い整理するときがきたと思います。

私の中での価値観の変化、行動の変化。

タイムマネジメント、時間を作るということの重要性も感じています。

この日記も、今のままでいいのかな?閉鎖しようかとも思いましたが、
私の新たな新境地を開くための情報発信の機会として、リニューアルも考えています。

今まで、私は今の自分を認められず、好きになれませんでした。

でも、好きになろうと思います。

人との関係も見直そうと思います。

posted by eriko at 11:56| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

