2006年06月04日

メイクの謎

昨日は、紺田さんという『自分に惚れろ』という本を書かれている方(←スゴイヨこの方!)のご紹介で、メイクアップ講座を受けてまいりました。

私自身、化粧にはあまり興味がなかったのですが、
これも何かのご縁!自分を変えるきっかけづくりと、素敵な人脈つくりのために、行って参りました。

講師の方は、美人塾主宰されている、折原さん。
以前、ある会でご一緒させていただいたので、再会!です。
同じ歳です。不思議に共通点があったので、私はとても印象を残していました。

美しいっすよ。ハイ。
http://plaza.rakuten.co.jp/enabeauty/

隣に座られた方も、山咲千里似のお美しい方でした。
綺麗にメイクをされていて、印象がとても良かったです。
お話をきくと、
同僚から、そのメイクの完璧さゆえに聞かれるそうです。
「メイクに何時間かけているんですか?30分はかけてるでしょ!?」
千里さん「んにゃ。一時間!!」
「・・・・!」
すごい。いや、こてこてにメイクしているわけではなく、
丁寧にメイクをされているようです。
しかも自分の顔を熟知されていて、欠点をカバーするのも心得ているようです。
すごい!そこまで来れば、アーティスト並です。

私も、見習おうと思いました。

が、しかし、一時間はきびしいので、
せめて、今の3倍くらいは手間をかけよう。
今は平均5分ですので。

シチュエーションによって、色やパターンを変えたり、
イメージチェンジにつながるようなメイクもチャレンジしていこうと思います。
内面からの充実も大事ですが、外面からの働きかけも大事にしよう。第一印象は多くの割合を占めます。
そして、女性の場合、メイクによって自信もつき、心の持ちようも前向きになるのではないでしょうか。

今まで、ナチュラルが売り?でしたが、
今後は、意図的なえりこも作っていこうと考えていますので、
よろしくお願いします。(謎)

では!シャッ☆
posted by eriko at 09:53| 大阪 ☁| Comment(36) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャワ島真実の情報

先日、ジャワ島地震のことについて、ミクシーで呼びかけをさせていただきました。
そこで、tomomiさんという方から一通のメッセージ。
この方は現地に友人がいらっしゃったりして、切実にこのことを受け止めておられます。
私も、現地の生の情報を知り、改めてインターネットの即時性や情報伝達力、草の根力に驚嘆しました。
微力ながら、私も力になろうと思います。
是非、この日記を見られたら、自分ごととして捉えて何か感じ取っていただけたらと思います。

確実な情報を伝えるため、引用させていただきます。
***************
私はジョグジャに友人がいるので、このニュースを聞いた時、何か自分にもすぐにできることはないものかといろいろな募金先を探したりしていました。でも私の心の中にはいつでも一つの疑念があって、それはユニセフをはじめ、大手のメジャーな団体に集まった多額の義援金は、残念ながら一番助けを必要としている人々=末端の住民に届いていない現状があるという事実です。

そこで、市民レベルで活躍していている団体はないものかと、現地にいる友人に連絡を取ったり、ネットでもいろいろと探してみたのですが、この Mixi内で広田 緑さんという方の活動を知り、この方の活動コンセプトに賛同してさっそく自分の日記や友人達に紹介をはじめました。できるだけ大勢の方々にこの広田さんの活動を知ってもらい、一刻も早く、最も助けを必要としている人達に直に援助物資が届くことを願って止みません。どうかもしお時間がありましたら下記リンク先のTopicをご覧くださいませ。(【ジャワ島中部地震】というコミュ内のトピックです。)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7364405&comm_id=949782
(ミクシ内)

http://midoriart.exblog.jp/m2006-05-01/#4864618

***************

是非、広田さんのブログを見てください。
posted by eriko at 09:49| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

