2006年01月08日

人と人が握手すること

最近、嬉しいことがあります。

メールの件数が増えたことです。

ただ増えただけではなく、人とのつながりが充実してきているのかな、と思います。

この前、電話したときも、その声が聴けた〜!やっぱり元気がでる〜。と素直に言ってもらって、
すごく嬉しかった。

私という存在が、なにかしら人に良い影響を与えられていると感じるときが、とても幸せな時です。

今日も、ある交流会で、色んな人と意見をシェアしました。

世の中には、素敵な人たちがまだまだ一杯いるのだな〜と実感しました。

そういう人たちと関わったり、それぞれの世界をシェアしあうと、これまた楽しい!
世界が広まったり、深められたり、複合できたり、進化したり様々です。

人と人とのつながりは、財産だと私は思います。
心の糧だと思います。

毎朝ありがとうメールを送ってくれる人もいます。

そんな素敵なメッセージが送れる自分になります。

posted by eriko at 02:12| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回えりこさんの日記から、気付ける事や得られる事がいっぱいあります。

たまに、自分との考えの相違があれば、
『こうじゃないの?こうした方が…』
と自分からの立場だけでの感想を書き込んでいた事に気付きました。

自分と考えが違う人へ、『こうですよ、こうしないと…』
て感じで、全ての人を同じ考えにしようとしていました。

今電車の中で7つの習慣を読んでいて気付きがありました。

意見や考えの相違を認め尊ぶって、大切なんだって。

十人十色。
同じ物を見ても、同じ話を聞いてもそれぞれ感じ方は違うもんね。

だから今から、自分と違う発想や見方をする人を尊重し尊び、違うと言う事を大切にして行きます。

えりこさんからいつも、見方や考え方のとこで感心させられます。

その辺りの深いとこを一度ゆっくりお話して、聞いてみたいです。
Posted by あらら at 2006年01月08日 17:45
昨夜はありがとうございました。
また、私のブログへの書き込みも頂いて感謝しています。

しかし・・・。「素敵な方」はよせよ・・・。
って感じです・・・。(こう見えてもシャイなんですよ)

でもいいですね。うらやましい。メールがどんどん増えて、人と人、心と心のつながりを実感できるなんて、素晴らしいと思います。
いつの日か、僕も同じようなことを思えるようになりたいですね。

お時間の許す際には、ぜひまたお立ち寄り下さい。ありがとうございました。
Posted by DreamDoor at 2006年01月09日 01:11
あけましておめでとうございます!!っと言っても随分経ってますね^^;今年こそはいい年にならないかと思っております^^管理人さんにも良い1年になることをお祈りしてます。
Posted by 銀河 at 2006年01月09日 14:24
あららさん、ありがとうございます。
見方・・・これといってないですが・・
感性で物事を捉えると、新鮮ですよね。
DreamDoorさん、ようこそ!です。
てすっかり遅い?
これからもよろしくお願いします。
銀河さん、あけました!今年もさらに素晴らしい年になりますように^^
Posted by えりこ at 2006年01月17日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。