2006年02月04日

涙で解凍

今日は、帰りの電車、目を瞑りながら・・湧き上がる感情に身を任せていました。
涙が出ていました。

よく・・帰りの電車のなかで、目を瞑りながら泣くことがあります。

なぜだか、その瞬間が一番癒されます。

いつも・いつも・・一杯一杯の感情を手前で止めて、パニックになりながら冷静さを装う。
いつも、自由に飛び立てず、羽を隠して、飛べないふりをする。

人前で気を遣っている?
何を、そんなに抑える必要があるのだろう・・

帰りの電車で揺れながら、少しずつ、本来の自分と触れ合って、温かさを取り戻す。

ふりかえりながら・・
私は、なぜか、大事な人たちと、こころのすれ違いや、隙間をつくってしまうところがある。
もっと、もっと、こころを通わせたかったな・・

空虚でかたくなったこころに・少しずつ涙で解凍していく。
そんな時間。

ひとりずつ、ひとつずつ、接していこう。
posted by eriko at 02:25| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分を癒す時間を持つことは大切ですよね。

でも、それ以前に感情を抑えず自由に開放してあげることも必要ではないでしょうか。抑える事が癖になってしまうといつの間にか感じることも出来なくなっていきますよ。

えりこさんの感性を大きく羽ばたかせてあげてください。
Posted by 5 at 2006年02月04日 10:40
えりこさん、どもどもですぅ〜!
じょーじょーです。いつも、おいらの部屋に来て
頂いてありがとう。心からお礼申し上げます。

えりこさん自身がやりたいことを、思いっきりさ
せてあげてくださいね。

おいらはそれを決意し、あの日記どおりの内容で
す(笑)毎日・毎時間、直面しております。

ありがとう。

中村4
Posted by じょーじょー at 2006年02月04日 13:28
5さん、ありがとうございます!
少しずつ、開放できていると思います。
いつどんなときに、抑えてしまうのか把握してみます。

じょーじょーさん、どうも!
部屋とは・・ミクシィの部屋ですねん♪
思いっきりが大事だと、最近思います!
いつもありがとう☆^^
Posted by えりこ at 2006年02月07日 02:52
こんばんは。

 今後がとても楽しみな「エグザップ 大阪」で検索していたらトップに拝見してしまいました。
 昨日は、お疲れ様でした。
 きちんと自分を見直ししていこう、人間として向上していこうとする想いが素晴らしいですね。
 とても日々を大切にされているのでしょうね。

 しばらく間から「スロー●●」という言い方が増えましたが、「スロービジネス」という表現もでてきました。

「遅い」という意味のスローではなく、
 真実の、本物という意味だそうです。
 
 自身へのフィードバックを通して、
 さらに楽しんでいってください!!
Posted by 村田 努 at 2006年02月11日 22:17
村田さん、どうも!!

本当ですか!?なんでトップにでているのでしょうか。名前は入れていないはずですが。。恥ずかしい(きゃー)

先日はどうもありがとうございました!
そして、嬉しきコメント感謝です。

スローとは、そういう意味もあるのですね。
スローライフ。
本物の人生を歩んでいきたいですね♪

これからもよろしくお願いします!



Posted by えりこ at 2006年02月13日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。