2006年02月14日

サービス〜カットをしてもらう〜

感動のサービス!を最近体験した

最近、髪がかなりうっとうしくなってきたので、切りにいきたくてうずうずしていた。

今日も人と会って話をしているときでさえ、
<髪切りたいよ・・髪切りたいよ・・・>とリフレインしていた。頭の中は、髪を切ることでいっぱいだった。

さ!開放されて自由な身になった今!
髪を切りにいくぞぉぉぉ〜と、走っていった、床屋。床屋?美容院でもないし・・
カット屋さん。そうそう。カット。

美容院で知らない人に髪をいじられるのは抵抗があるほうなので、
手軽な値段で、カットだけしてもらうところに行くのが、今私の中で流行っている。

さぁ、初めての店に挑戦。前から気になっていた、店。

店長さんにあたる。

鏡越しに見た彼の顔・・・ひきつっていた!!
いやいや・・目を凝らしてもう一回見た。
やっぱりひくひくしていた。

私の並々ならぬ髪の量と、こしのある太い髪質を見たからだろう。

いざ取り掛かると、ようやく笑顔になってくれた。

ほっ

カンネンしてくれたらしい。

ごめんね。ありがとう。ほんまありがとう。
大変だろうけど、よろしくね。でもごめんね。

あ。店長さんに良いことがおきますように。この店に良いことがおこりますように。繁盛しますように・・・云々。
と、こころのなかでつぶやいていた。

きられた髪は私の後ろに山盛りに積もっていく。
そして、店には待ちのお客さんがたまっていく。

でも、店長さんは、焦ることなく手を抜くことなく、丁寧にカットしてくれた。

こんな値段で、こんな満足のいくスタイルにしてもらったのは初めて!!
切り終わった自分の髪型を見たとき、感動してしまった。

45分経っていた。うわ。ありがとう〜!




posted by eriko at 03:57| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっきり出来てよかったですね。
わたしはもう20年以上も同じ人にやってもらっています。彼がカットをひとりで出来るようになったころに出会って店が変わって出世して店長になって独立して今の店に拡張するまでずっと追っかけて切ってもらっています。私の髪質も癖もすべて知り尽くしているのでただ座って長さを指定するだけでいいので安心です。
仕事で苦労して円形脱毛症になったときもうまくカバーしてくれたし、白髪が増えてきたときはカラーを考えてくれたし。彼の美容師としてのキャリアと私の人生がシンクロしていてなかなか面白いですよ。髪の毛の状態で私の体調も分かってくれるし。今ではいい相談相手です。
カラーとカットで2時間半はかかるのですがその時間が癒しの時間になっていますよ。気分が変わっていいものですよね。
Posted by 5 at 2006年02月14日 08:57
こんにちは。

髪を切ると、気持ちがスッキリしますよねぇ〜^O^

僕はずっと短いから、耳に髪が被ったり前髪がちらついただけで気になってしまう!

この1月の寒い中、いつもよりほんの少し切っただけで…寒い寒い(;_;)

耳が痛いのよねぇー

そんな僕は……実は生まれてから地元の同じお店にしか行った事がないのだ。

親の同級生が経営する店で、たまに用事もないのにお邪魔する(迷惑なやつ)

何だか安心するし、お任せ出来る。

さすが行きつけのお店が好きなたぬきやな〜と書き込みしながら、感心してしまったあららでした。
Posted by あらら at 2006年02月14日 16:11
そうですか〜。

もともと、おおかた髪は自分で切っていたので、
美容院には、人生のなかで、10回も行ったことがないです。
なので、縁がなかったのですね〜。

行き付けのところがあるのはうらやましいですね。
Posted by えりこ at 2006年02月15日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。