2006年02月15日

前でスピーチ〜仕事してるやん〜

100人以上くらいいる会場で、一分間スピーチをした。

マイクを持つと、人格が変わる。
誰だ?君は?どこから来た?
あ・・わたしだ。

終わった後で、
ちょろっと知っている人からは、仕事してたや〜ん!と見直すかのように言われる。
普段はろくに仕事してないかのようじゃん。

そうだ。普段もこうありたい。
でも普段から、マイクを持つ訳には行かないから、
マイクを持ったつもりで、オンとオフの切り替えを行えばいい。

そして、自分のこと、仕事のこと、夢のこと、
一分間三分間・・・とショートプレゼンができるようにしよう♪
posted by eriko at 02:47| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オー!!!100人の前でスピーチしたの??

すごーい。

俺なら緊張して…さむ〜いオヤジギャグしかよ〜言わんやろなぁ。°・(>_<)・°。

しか〜し、少人数での2、3分プレゼンは好きやな!(ギャグを連発したら2、3分ではおわらないけど…)

やっぱり環境だとつくづく思う。
人は繰り返し見るもの、聞く言葉、交わす言葉に無意識に影響を受けるから。

えりこさんは素晴らしい環境に、身をおかれて過ごされているのですね!
Posted by あらら at 2006年02月15日 03:43
やりましたね!!
凄いです。

そのくらいだと人数に圧倒されることが多いのに素晴らしいです。

プレゼンはたとえ1時間の話でも3分とか5分のブロックの組み合わせです。3分間スピーチがしっかり出来れば30分でも1時間でもしゃべれるようになりますよ。頑張ってください。
Posted by 5 at 2006年02月15日 08:27
やるな〜。それって度胸がつきそう。
Posted by T-chan at 2006年02月15日 11:01
お〜すごいね!!

是非、夢の3分間スピーチ聞かせてな!!
Posted by ゆうき at 2006年02月15日 15:56
>あららさん、ありがとう。
確かに環境は素晴らしいところにおかせて頂いていると思います。あとは、どう自分が生かし発揮できるかです。お互い素敵なプレゼンがたくさんできますように!

>5さん、とても参考になります。大きなものも噛み砕けば、小さな単位の集まりですね。ちっちゃい子を一杯つなげていこう!と思います。

>T-chan,も是非やってみて〜。案外、やってみると楽しいです。

>ゆうきさん、ようこそ!お、いつの間に!
私も早くゆうきさんのように、わくわくするようなプレゼントを与えられるように、成長していきます!ありがとう。
Posted by えりこ at 2006年02月15日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

