2006年02月17日

イベント〜こころを伝える〜

バレンタイン。終わりましたね。

こころを届ける。
真心を伝える。

私は、凝り性なので、手作りが好きです。
手作りは、お金で買えない、こころが入ります。

以前は、年賀状もひとつの作品のように一枚一枚作っていました。
でも、送る量が増えると、そうもいかなくなります。

時代はスピード社会なので、時流に合わせた動きも要求されますね。

でも、そんなスピードに生きる世界でも、
ほっと、息をつく時間がある。

そんなとき、こころを伝える余裕を持ちたいもの。

新卒で入った初めての会社で、素敵な習慣がありました。
社員同士で、ある手作りのものが交換されていました。
そのあるものとは・・・

感謝カード

マルマルさん、コレコレシカジカのことをしていただいて、ありがとう!
とか、よくがんばってるね!ありがとう。
と、ささいなことでも、感謝の気持ちを送るのです。

カードが何気に渡されると、嬉しいものです。
私も、そのカードを励みに頑張ったものです。

届いているようで、実は届いていなかったりする、「こころ」
改めて・・・
こころを、いつもきちんと相手に届けるようにしよう、と思いました。
posted by eriko at 01:42| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感謝を伝えることは素敵なことですよね。

日常生活でも当たり前のように「ありがとう」が言えることが大切だと思っています。

一日に何回「ありがとう」をいっているか数えてみるのも面白いかもしれませんね。
Posted by 5 at 2006年02月17日 08:57
ありがとうカウンター!
カチカチ☆
Posted by えりこ at 2006年02月17日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13366944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。