2006年02月18日

飽き性〜っていいみたい〜

元来、飽き性なわたし。

追求することは変わらないけれど、やり方にマンネリが生じてしまうと、とたんに失速。

じっとしていると、そのまま固まる。チョコレートのようなわたし。

継続って大事。

継続するコツ・・・飽きないようにすることね。

常に革新しつづけること。

同じことをしていたら、つまらなくなる。興味がうすれる。
新鮮味がなくなる。

だから、いつも違った視点から、物事を見ていくと、
飽きずに好きなことを続けられる。追求でき深められる。

やり方を変える。
視点を変える。
思考を変える。
行動を変える。エトセトラ

常にリセット。

今までのやり方に固執せず。常に自己革新していきたい。

毎日ちりばめられている大切なものに、いつも新鮮な気持ちで捉えられるように!

毎日、同じ風景なんてない。
同じ雲の形もなく、毎日刻一刻姿を変えている。

毎日同じ風景を見ているようでも、確実に違う、その差が微細なものだから気づかないだけ、

常に世界は刻一刻姿を変えている。

姿を変えていないように見えるのは、自分のこころが固まっているだけなのよね。
こころが固まると、そこで止まってしまうの。

だから〜こころと頭の柔軟体操!

今までの古い殻を脱ぎ捨てる勇気!と、新たな領域に入るチャレンジ!

必要やね〜ぇ
特にこれからの時代は。

posted by eriko at 01:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飽き症やねぇ…俺も(>_<)
最近、『時間』にこってる俺!

書き出すと長くなるし、わけわからなくなるから今回は書き込むのはや〜め!

急な流れじゃなくても良いから、緩やかな流れを作る事って大切やなぁ。

何だか大自然のこの星みたい!

上流から下流、そして海へと流れる川の流れみたい!

流れが止まると汚〜い水になるもんな!

ここ数日のえりこさんの日記を読んでいるだけで、身体が柔らかくなるんよ〜(o^-')b

美しい澄み切った川のよう!
Posted by あらら at 2006年02月18日 03:01
毎日更新されているこの日記を見るのが一日のスタートになっています。

継続の中にも変化と成長と気付きがあって楽しみです。

私も毎月同じようなスケジュールでイベントがあるので毎回マンネリをブレークスルーするため常に新しいカリキュラムにチャレンジしています。

自分にも刺激になるし、より質の高いものが提供できるコツだと思っています。

えりこさんもやり続けてください。ありがとう。
Posted by 5 at 2006年02月18日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。