2006年02月23日

レンジ〜良かったレンジを広げる序章〜

先日、岡崎太郎氏という、モチベーションノートという手帳を開発され、インターネットの通販分野で成功されている方が、福岡から来られるということで、行きたい!!と早速申し込み、参加してきました!

モチベーションノート〜夢実現ノート〜は以前インターネットで購入したのですが、使いきれず、3日ほどで終了しました(チーン)
でもでも!実際に、成功している方がどんな空気を持ってきて、どんな言葉を運んでくるのか、肌で感じ取りたかったのです。そして、せっかく眠っている宝に光を当てよう!と身を起こしました。

行って・・・良かった!!!
ラフなリラックスしたムードでありながら、洗練されている言葉の使いかたなど、違った空気を感じとることができ、非常に良かったです。

そしていつもメルマガを受け取っている、妹尾榮聖氏にも実際にお会いでき、良かった!
横に座られた、林さんにもお会いでき、北村さんにもetcお会いでき、良かった!

さて、実際の中身はというと・・

実際、モチベーションシートを使いこなせず、3日くらい使って置いたままでした。(まさしく3日坊主!)
私はずっと前から、フランクリンの手帳を使っていましたので、フランクリンを今も使っています。

元々、書くことが好きなので、日記を書いて、日々の起こった出来事や気付いたことやを書き留めていました。
そして又別にアイデアノートを作ったりしていましたが、
どういう状況が起こっているかというと、

・書いたはいいが、いろんなことが書いたまま分散して、まとまっていない!ということ。
・細かな行動記録がなく、無為に時間が過ぎていく事が多く、いつも私何してたのだろう?とフラストレーションがたまってしまう。
・良かったノートも別にあったりして、書ききれていないということ。

まさしく今回、日頃置き去りになっている問題点への、ヒントがちりばめられていて、非常に有意義でした。

なかでも、良かったレンジを広げるは、すごく面白かったなぁ。

良かったのレンジを広げるとは

詳しくは次回!!!

PSスタッフの方々どうもお世話になりありがとうございました。
岡崎さん http://www.it1616.com/

妹尾さんのブログ http://ameblo.jp/patier/
posted by eriko at 14:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも積極的に自分を高めるために行動していて素晴らしいですね。情報をキャッチするのがうまいです。

私はアイデアについてはメモを取っています。そして定期的(5日毎)にその優先順位をチェックして整理しています。私にはこれが一番効果的みたいです。

メモとメモが結びついて新しいものに発展したりして面白いですよ。

1月以上前のメモが凄いヒントになったりするので捨てずに取っておきます。半年以上古くなったものは捨てていきます。

参考になればいいのですが。
Posted by 5 at 2006年02月24日 08:37
5さん、ありがとうございます!
そこでは一週間ごとにマンダラ式、グループごと、ジャンル分けにアイデアをまとめていくことを、提唱されていました。
私は、ちぎれるようなメモにするとなくすので、手帳やノートに書いてます。

でもね、いろんな人のやり方を聴いておかないと、私の中でマンネリが起こり、やらなくなるのです。
だから、根本のところは外さないで、いろんな情報を取り入れながらブラッシュアップしようと思います。
Posted by えりこ at 2006年02月24日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。