2006年02月26日

自己認識〜リアルな自分〜

意外と自分のことは知らない。

この前、自分の現実を見させられた。


私が起こしたの?

きっとそうだろう。


人の心を動かすのは、真実であり、その人自身の姿。

バーチャルの自己像、付き合いに甘んじていたのだろう。

きっと、今の等身大の自分から目をそむけていたのだろう。


たまに、思いっきり泣くのもいい。
今の自分を感じられる。
posted by eriko at 22:57| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕が普段見てるえりこさんは、輝いている。

輝いてる自分を、もっともっとみたりメールしたりシェアしたら、どんどん入るのになぜ…しないのだろう!


嫌な所を認め受け入れる事は大切だけれど、必要以上に言葉に出したり、メールしたりすると無意識に入っていく。

繰り返し…知らないうちに。

もっともっとやって良かった事や、楽しかった事を表現したら良いのになと、感じる。
Posted by あらら at 2006年02月27日 00:21
感情を出すのもいいことですよ。いつも押さえてばかりでは感じることも出来なくなってしまうから。

そして次にその感情をただ出すだけではなく一歩下がって感じている自分を見つめられるようになればいいですね。感情の区別化が出来るようになればうまくコントロールできるようになります。

少しずつ自分を解放してあげてください。
Posted by 5 at 2006年02月27日 08:30
あるがままの自分でいいし、自分がそれ以上にも、それ以下になる必要もない!!

楽しい時は楽しい!!
泣きたい時は泣く!!

それでいいんだ!!!!!!
Posted by ゆうき at 2006年02月27日 09:54
あるがままの自己と向き合い認めましょう。
それが「自己認知」☆
Posted by ジャック☆ at 2006年02月27日 13:20
えりこさんは普段自分を出し切ってない感じですもんね。もっともっと出していいと思いますよ♪更に魅力が増すと思います。
私はたまに垣間見るえりこさんっぽい所が好きです。これが素かな?ってところ^^
私はちょっと出しすぎかなぁ(笑)
Posted by kyo at 2006年02月27日 14:11
>あららさん、もっともっと良いことシェアするわ!
>5さん、客観的に見るようにします。
>ゆうきさん、わ〜〜〜〜〜ん♪ありがとう!
>ジャックさん、あるがままあるがまま☆
>kyoさん、そっか〜。たまにぴょこっとでるぐらいですものね!

ありがとう!
Posted by えりこ at 2006年02月27日 21:55
自分の姿に気づいて、自分を見つめ、自分を
成長させられるえりこさんて、すごく貴重な
存在だと思いますよ。
Posted by lesence at 2006年03月01日 23:09
lesenceさん☆
ありがとう!
Posted by えりこ at 2006年03月02日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

