2005年03月29日

夢のための仕事

西山さんという方のCDの中に、「今与えられた仕事を一生懸命しなさい、そうすれば必ずそれが夢のための仕事につながるから。」
とおっしゃていた。

この言葉が私の中でリフレインしている。

わたしは今、仕事のことですこし悩んでいた。
今後の行き先について、どう進んでいけばいいか・・ということ。

でも、悩んでいたってしょうがない。
前に進むしかないのだ。

すべてはつながっていて、いやいややるエネルギーは他にも影響する。
だから、何でも勇んで喜んで積極的に行っていると、他のすべての行動にも好影響を与える。
運も人もよってくる。

私は今の自分に甘えていたのかもしれない。
レベルだけあげようとして、理想だけを追い求めて、
いつもつまづいていただけかもしれない。

もっと常日頃から、すべてのことに関して積極的に進もうと思った。
夢のための仕事に近づく第一歩。わーい(嬉しい顔)
posted by eriko at 19:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか読んでいて元気にさせられました。
ありがとうございます。
これからも読ませてくださいね。
宜しくお願いします。
Posted by みかん at 2005年04月03日 14:37
みかんさん、こちらこそありがとうございます!
元気になってくれたのなら、この上ない喜びです。
これからもよろしくお願いします☆
Posted by えりこ at 2005年04月03日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。