2005年04月11日

当たり前のことを丁寧に

私が好きな女優さんに、松嶋菜々子という女性がいる。

彼女はそんなに厚化粧していないのに、はっきりとした顔が印象的だ。

その秘訣は、彼女は、当たり前のことを丁寧に・・を心がけているところにあるそうだ。

アイラインなら、丁寧に一線をきっちりと引くなど、

当たり前のことを丁寧にしているだけで、きちんと印象が作れる。

必要最小限のこと、当たり前のことをいかに丁寧にできるか・・
そんな姿勢に、彼女の生き方のスタイルが垣間見えた。

意外と基本的なことはいい加減になってしまうことがあったりするけど、
本当は、基本的で当たり前のことをいかに丁寧に実行できるかのほうが、
飾り付けることよりも、大事なのですね。
posted by eriko at 00:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

