2005年05月07日

自分を変えたい!

最近、すっごく思うことがある。

自分を変えたい!
180度ていうくらい自分を変えたいと思っている。

わたしがしている同じことを、別の人がしていたらどうだろう。

スピードは?
捉え方は?
時間の配分は?
言葉の表現は?
態度は?

違うんだ。
どうしても違う。
違和感を感じ始めたえりこ。

一週間に一つずつ、習慣を変えていったらどうか。

例えば、朝一時間早く起きてみるのもいい。
必ず意識が違う。

いつもと違うことをしてみる。
どんなことでもいい。
違和感が変化の予兆。

その意識の違いを感じるだけで、次のステップが見えてくる。

posted by eriko at 21:30| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。牛さんのブログリンクより拝見しております。
お会いしたことがないのでえりこさんを想像するしかできないのですが、えりこさんのブログを読んでいつも『感性がまじめな方だなあ』と感心していました。(爪の垢をせんじて飲ませていただかねばいけないくらいの私・・・)
どうして自分を変えたいのかな?
どう、変わりたいのかな?
えりこさんの“こうなりたい”というイメージがどんなのか、ちと、気になりました。
Posted by まどか at 2005年05月11日 10:48
はじめまして!まどかさん。読んで頂きありがとうございます。真面目というか・・かちこちなのかもしれません。もちっと解凍してあげないとな、と思うときがありますね。
どうして自分を変えたいのかな?と考えたら、やっぱりこうなりたいという理想があるからなんですよね。
私は性格的に頑固でかたくななところがあるので、もっと笑顔で、もっと優しくて、もっと表現力が豊かで、もっと機転がきいて、もっと素直だったらいいなと思うのです。そしてずうずうしさが一番欲しいかも!
究極はもっと人生を楽しみたいのかもしれません。
まどかさんの楽しんでいる写真を見て、かなり羨ましいかも☆
Posted by えりこ at 2005年05月11日 22:39
はじめまして!まどかさん。読んで頂きありがとうございます。真面目というか・・かちこちなのかもしれません。もちっと解凍してあげないとな、と思うときがありますね。
どうして自分を変えたいのかな?と考えたら、やっぱりこうなりたいという理想があるからなんですよね。
私は性格的に頑固でかたくななところがあるので、もっと笑顔で、もっと優しくて、もっと表現力が豊かで、もっと機転がきいて、もっと素直だったらいいなと思うのです。そしてずうずうしさが一番欲しいかも!
究極はもっと人生を楽しみたいのかもしれません。
まどかさんの楽しんでいる写真を見て、かなり羨ましいかも☆
Posted by えりこ at 2005年05月11日 22:39
うーん・・・納得。
正直ブログを読みつつ『えりこさん、しんどそう』って思ってたのね。
思想がとっても素敵で、志が素晴らしい!・・・でもしんどそう☆もう少し自分を開放してあげないと窒息しちゃうよ!って思ってたんだあ。
   勝手なことばっか言ってごめんね。
私ほどのばかは困ったちゃんだけど、“笑顔”は本当に大事!
私の信念は“笑うかどには福きたる”と“人生やったもん勝ち”である。
Posted by まどか at 2005年05月12日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。