2005年05月27日

運転は生き様

私は自慢ですが、方向音痴。
今日も、道に迷った。

私の運転のクセは、「あ、間違ってるよ。あ、間違ってるよ。私。間違ってるよぉ‥‥‥ぉ‥‥‥‥お‥‥‥‥」と、どんどん間違った方向に進んでいく。

なかなか方向転換しないでいるのだ。

ちょっと方向転換して、違う道に行くと、カーナビよろしく私の頭では、ウィーンウィーンと再検索し始める。

カーナビと違うところは、(ぷち)「わ・わ・わからん。」
と更に迷い込む。

人生、方向転換の決断は大事だ。
しかもタイミング良く、切り替える。

目的地さえ、位置付けができていれば、いつだって方向修正できる。

運転で人生を感じた今日この頃。

痛感したこと。
今日という日は、本番なんだ。
なんらかの結果を残す日というのは、いつだって本番。

だから、前日までに準備、リハーサルをやる。

本番はガツンと行っちゃろ〜〜〜〜
posted by eriko at 02:20| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりこさん車上手いと思いますよ僕も
何回同じこと繰り返して上手く成りましたよ人生も同じでと思います
Posted by 益山です at 2005年05月28日 20:15
問題は・・・今 どっちの方向を向いて走っているのか、、、ではないでしょうか。
Posted by シャーリー at 2005年05月28日 21:05
益山さん、ありがとうございます。最近、駐車はほぼ一発でできるようになりました!これも、一人で何回も駐車入れを練習したからです。
何事もコツと練習です。
Posted by えりこ at 2005年05月29日 20:42
シャーリーさん、、そっかぁ・・要は方向さえ間違ってなかったら、着きますよね。目からうろこうろこ。
Posted by えりこ at 2005年05月29日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3932587

この記事へのトラックバック
×

