2005年05月29日

自分に惚れろぉ

な・なんだ?このタイトルは?
とお思いでしょうが・・・

実は昨日、新しい出会いがありました。

やっぱり、色んな考えや、色んな体験をした人と出会うのは、生きる上でのガソリンです。
パワーや知恵になります。

昨日会った方は、自分に惚れろ、ということをテーマに、色んな講演活動をしている方でした。思いました。

自分に惚れないで、誰に惚れてもらうんやと

まず、自分が自分の熱烈なファンであって、初めて人がついてきてくれ、ファンになってきてくれるんや、と再確認しました。

いやいや・・深い

確かに自分のことが好きでない人に、魅力は感じないはず。
人は、誰しも度合いの違いはあれど、自分が好きなのよね。

そして、誰しも自分のことがもっと好きになりたい。きっと。
もっと好きになって、もっとファンになって、もっと惚れるには・・・
どうしたら?いい?

自分に、どうなって欲しい?どうしたら惚れる?
と問いかけたら・・見えてくる。

それは、どんな人が好き?というのに、めっちゃ通じる。

笑顔が素敵で、優しくて、情熱、勇気と行動力があり、かつクールで努力家。
その人といるだけで、すっごい元気がでて、楽しい人がいたら・・・

えりこは惚れる。
そんな惚れる私になろう。
posted by eriko at 21:13| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりこさ〜ん♪
まだお会いしたこともないのにこんなこと言うのはどうよ!?ってな感じですが・・・

 えりこさんならきっとなれるさ!!

ちなみに私は今の自分を『相変わらずあほやな〜』と思うけれど、大好きです。(きゃっ 言っちゃった!)
とにかく素直に、日々楽しく・・・ね♪
Posted by まどか at 2005年05月30日 09:02
えりこさ〜ん♪
まだお会いしたこともないのにこんなこと言うのはどうよ!?ってな感じですが・・・

 えりこさんならきっとなれるさ!!

ちなみに私は今の自分を『相変わらずあほやな〜』と思うけれど、大好きです。(きゃっ 言っちゃった!)
とにかく素直に、日々楽しく・・・ね♪
Posted by まどか at 2005年05月30日 09:02
ありがとう!!めちゃんこ嬉しいです。まどかさんに会ったら、きっと惚れてしまうわ。(キャ) (=^^=)☆ 素直に楽しく。ですね。
Posted by えりこ at 2005年05月30日 17:43
まどか様・・・あちこちでよく、おダブりになって書き込みしておられますね。アル中で指が震えておられるのでしょうか(爆爆)
さて、本題。・・・自分に惚れると言うことを深く心に落とし込んでゆけば 本当の自分に出会うんですよ。つまり好きな所 嫌いな所 醜い所が浮き彫りにされてゆくように思います。だから次の一歩が踏み出しやすくなるのかも知れません。。。イイ機会に巡り会いましたね。今度は 是非 『自分を愛する』と言うテーマで自身の心の声を聞いてみてはいかがでしょうか。真の自分を見ているもう一人の自分こそが 素直な自分だと気付くことでしょう。
Posted by シャーリー at 2005年05月30日 18:20
えりさんこのタイトル正直と惑いましたけど
今の自分自身に惚れています。
又近いうちに電話します
Posted by 益山です at 2005年05月30日 20:41
シャーリーさま、ありがとうございます。
本当の自分に出会う・・真の自分を見ているもう一人の自分こそが、素直な自分。 
深い・・ 
確かに、自分のなかで嫌なところも出てきたとき、ひたすら隠していた私がいます。
自分を愛するというテーマで、もう一度心を覗いてみます。
Posted by えりこ at 2005年05月31日 01:15
えりこさん・・・ごめんねえダブってしまって★シャーリーがいうようなアル中ではありまちぇんのであしからず・・・えへっ☆
Posted by まどか at 2005年05月31日 16:49
こんばんは〜えりこさん! 5月29日の貴方の書き込み……昨日、新しい出会いがありました。 昨日、逢った方は、『自分に惚れろ』ということをテーマに、色んな講演活動をしている方でした。思いました。 自分に惚れないで、誰に惚れてもらうんやと……実は、自分に惚れろ…っと訴ったえていたのは僕なんです! 5月28日大阪市中央区某企業4階セミナールームにて『自分に惚れろ』のテーマにて講演会を実施しましたよ! 間違い無く僕ですよ! あれから3ヶ月ぶりの再会ですね!これも何かの御縁ですからよろしくね! あっ、あの時宣伝していた書籍『自分に惚れろ』の出版が11月に決定しました! よかったら全国の有名書店にて購読して下さ〜い! 久しぶりの再会丹「感謝&感謝で〜す!

Posted by 紺田泰希 at 2005年08月22日 20:48
うわぁぁ、今、今、今 気づきました。
紺田さんの書き込み〜〜。(^0^;
何気に昔の日記を読み返し、感慨にふけっていたら、見つけました。失礼しました!
まさしく、紺田さまのことです。
本の出版が11月ということ。
なんとぐっとタイミングなんでしょうか。
自分でも不思議。
早速読ませていただき、宣伝させていただきまーーーす。
Posted by えりこ at 2005年11月08日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3992035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。