2005年09月06日

自然からのサイン

大型台風がやって来る。

わたしは、にわかにそわそわする。

なぜなら、以前の台風で屋根がものの見事にふっとんだから。

最近、相次ぐ自然災害。

自然が人間に怒ってるんや〜。

だから、家の頭をつるつるてんにされたんや。

ニューオリンズではカトリーナさんが激怒された。

災害救助の立場の警察官は、職場放棄が相次ぐ、拳銃で自分の命を絶つ警察官まで出てくる。

現場の荒々しさが伺える。

平和な戦後に生まれてきた私たちは、平和の有り難さがわかりにくい。

何かを失ってから、有り難さを知るのでは、遅い。

時間は有限。
いつ終わるかわからないこそ、有ることに感謝しながら生きたい。
posted by eriko at 18:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、怖すぎるよ〜!!!
地球はどうなっちゃうんだろうねー
オゾン層がんばってー!!
Posted by まどか at 2005年09月07日 09:00
地球はどうなるのでしょう。
家に帰れば、自分の部屋があるように、私たち世界にいる人間の部屋は地球であり・・・
大切に、きれいに住みたいですよね。
Posted by えりこ at 2005年09月08日 12:19
Posted by こめっち at 2005年09月10日 12:48
今朝の新聞に、南極のオゾン層がまた破壊されてると見出しにのってた!
奈良は有り難い事に、天災はほとんどないが、匍?呂任澆疹豺腓紡翩C筌魯螢院璽鵝γ録未?坩劼鬚佞襪辰討襦?
日本へ来る台風は、海水温度の上昇により、エネルギーをたっぷり蓄えてやってくる。まだまだ台風の季節だから、気をつけよう。何ごとも応急処置ではなく、根本から変えて行く必要性を感じる。
Posted by こめっち at 2005年09月10日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6627906

この記事へのトラックバック
×

