2005年09月26日

新たなる 自己発見

最近、眠りの質を高めると、時間が短くてもよく眠れ、健康や美容にも良いとのことで、早速実践している。

そうすると、目からウロコ。

朝が苦手な私が、休みの日でも、スキッと起きれるではないか。

すごい。すごい三 (/ ^^)/

ということで、朝早く起きれたら、すること。

涼しくなってきたし!

ジョギングでございます。

なんといっても、最近の私は、自分の性格を変えたい!自分のパターンを変えたい!週間が続いていますので、
ジョギングは、なかば、ハード面の自己改革なのです。

苦しいかな?

ちゃんと?準備運動をしていたので、30分は走れました。

なんといっても、早朝は爽快です。

普段より、酸素を大量に吸い、体にたまった気を吐く呼吸になるので、頭もクリアになります。

そして、その日1日元気で過ごせます。

さらに、筋肉痛がその日の夜からきたのですが、太もも、お腹、二の腕、がきてます。

ということは、ただ走っているだけで、腹筋や太ももや二の腕が引き締まる!

新たな発見であります。

リズムよく鼻から息を吸い、口から息を吐くようにしたら、息があがらないのでしんどくなりません。

体がキツくなったら、ウォーキングに変えます。

そんな感じで、毎日新たな発見をひとつひとつしたいなと思っている今日この頃でございます。


posted by eriko at 23:25| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョギングにウォーキングですか!凄い凄い凄い!
休日に早起き!更に凄い!
実は…以前体調を崩した時に3ヶ月ジョギング&ウォーキングを続けた経験があったんですよ。僕の場合は朝ではなく夜でしたが(>_<)しか〜し、3ヶ月の間に休んだのはたったの3日だけ!これは自分でも感心しました(^O^)
なぜ3日坊主の俺がそんなに続ける事が出来たのか知りたい???それは…ジョギングにも楽しみを加えたんですよ。その楽しみって、何か!って…。
鬼ごっこですよ(ToT)ビックリしましたか?当時27歳の男二人で、夜中に住宅街で鬼ごっこしてたんですよ!異様な光景だったでしょうね。
お互い必死に鬼に捕まらない為に真剣に走り続けてましたから!そのおかげで体調は良くなり、おまけに体重8キロ落ちました(^_^)v楽しみを加えるだけで、これほど長続きするのかって、実感出来ました(*^_^*)
Posted by アキラ at 2005年09月27日 21:38
その、『眠りの質を高める』って方法は???
ぜひ教えてくりくり!!
Posted by まどか at 2005年09月28日 12:35
アキラさん、
三ヶ月継続とはすごいですね!
しかも、鬼ごっこをして楽しみながら続けた、とはナイスですー。
何かの楽しみとセットにするといいんですね。
参考にさせて頂きます。

まどかさん、
眠りの質を高める方法ですか?
じゃあ、早速日記に書きますね!
Posted by えりこ at 2005年09月28日 19:54
僕も知りたい!
Posted by T-chan at 2005年09月29日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。