2005年10月11日

涙の開通間近

我が家にやっと、ブロードバンドが通る。

申し込んでから、4ヶ月半待ちましたぁ・・・・・

ずっと、ダイヤルアップ というもので、パソコンを使っていました。

私のパソコン歴は、ホリエモンより長いっす。

長さだけですが。

みんなより、早く携わっているのに、通らない地域というだけで、涙を飲んできました。
(うぃっ)

耐え忍んできました。

やっと、あの数々の苦労から解放されます。

夜中つなぎっぱなしで机に寝てしまった次の日の朝、涙しながら、通話料を計算したこともあります。

最近のページは重たいのが多いのか、何度も読み込みに失敗し、パソコンに噛みついたこともあります。

まぁ、それはさておき、私が使い始めた当時は、アップルから産声をあげました。

まだ、インターネットというのが珍しい時代でした。(戦時中ではありませんよ)

アップルは楽しかったですね。
ちょっとした工夫が私のハートをギュッと掴むのです。

そのパソコンは久しく眠っていましたが、母がネットを使いこなしたいというので、新たに日の目を見、机になにげに置かれています。

どう考えても、数十年前のアップルのパソコンは、今は使えないと思うよ・・・・
とつっこみましたが、パソコンは皆同じように使えると思っているようです。

魔法の箱を見るように、目を輝かせてパソコンを眺めています。

私にとり、パソコンは長年の友。
オタクっす。

いろんな人の生活や、考えていること、生き方、交流関係、世界観が瞬時にして、垣間見えるのです。

世の中には、こんなに輝いている人がいる。こんな世界がある、てわかると、勇気や気づきがすごくあります。

その代表的なものが、日記であり、メルマガであります。

日記・・・・
人の日記、てすごく見たくありませんか?

その心理をうまく活用しブログを発案した人てすごいですね。

世の中、本当に、仕掛ける側か仕掛けられる側に分かれる、て最近よく実感します。

でも、なんやかんや言いながら、デジタルツールにはまってるやんと言われそうですが、

お金と一緒で、人が使われるのではなく、人が使っている、ということを忘れずにいることですね。

パソコンや携帯は、人ではないということ・・・・

究極は、人と人との出逢いです。





posted by eriko at 22:20| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン…デジタル…今の自分にとって身近な存在であり、少し離れた存在になるかな?インターネットは95%携帯のみの使用ですが、聞きたいと思った歌が今すぐダウンロードして聞ける!とても便利だ。お金を払えばすぐ手に入れられる。20世紀は物を作り、与え得る事が主流だった世紀だったと思う。物がない時代を考えれば当然だと思う。
しかし今21世紀は、日本では物がありふれている。物が有る事が当たり前になっていて、目に見える物で満足する事が出来ないでいる。
21世紀は心の平安・心の安らぎ、目には見えないコミュニケーション…何を感じ、感じさせられるかが問われて来ると思う。
『自分』を通じて、自分を伝える事で感動や想いが伝わるはずだ!やはり、人と人との繋がり〓想いが大切なんだな!
Posted by ?? at 2005年10月12日 17:42
そう!出会いが全て。
実感するここ数年・・・
Posted by bluelog at 2005年10月13日 00:29
?さん、そうですね。なにを感じるか、そしてそこからなにを創り上げていくかが、貴重な時代になっていきますね。

bluelogさん、こんにちは!出会いによって、人生は大きく揺さぶられていきますね。出会いが必然なのか、偶然なのか、いずれにしても、大きなファクターです。
Posted by えりこ at 2005年10月14日 11:25
えりちゃんへ

先日は愛羅さんとの良い出会いを与えてくれて、ありがとう。

愛羅さんにもインターネットというツールを通じて、これから新たな出会いをして欲しいと思っています。

愛羅さんもブログを作りました。
よかったらリンクしてあげてね。

http://blog.livedoor.jp/aira_hime123/
Posted by at 2005年10月15日 00:21
牛さん、いろいろとありがとうございます。
新たな広がりが出ていくといいですね。
Posted by えりこ at 2005年10月16日 12:45
ありがとう

英語をかじるなんて どんな味?

楽しみにしてくださいね

ご縁を大切に 大きく飛躍しますので。。。。
 。。。。。愛羅。。。。。。
Posted by 愛羅 at 2005年10月16日 17:22
ダイヤルアップだったんですかぁ。
人の繋がりは半永久に続きますよ。
そのためのアイテムですね。
Posted by ながれ at 2005年10月17日 19:03
デザイン変えたんだ〜!
秋っぽくてとってもちゅてき♪
Posted by まどか at 2005年10月18日 11:06
〉ながれさん、人との繋がりは半永久・・そうですね。何物にもかえがたい、貴重な貴重な財産です。

>まどかさん、ありがとうございつる。今日NTTの工事でした。背景かえたのはダイヤルアップでしましたけれど、すごく時間がかかりました〜。秋ぽいでしょ?季節感をだすのは好きっす。
Posted by えりこ at 2005年10月18日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8000539

この記事へのトラックバック

ブロードバンド
Excerpt: ブロードバンドブロードバンドとは、0と1との信号を、搬送波を変調方式|変調することで伝送するデジタル信号の伝送方式。対義語: ベースバンド。俗に広帯域または高速な通信を指して使われることがある。これに..
Weblog: インターネット
Tracked: 2005-10-13 13:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。