2005年10月19日

一万歳!?歳の概念。

人は一年を一歳と数えるけれど、いろんな数え方があっていいと思う。

一年は365日だから、緻密に数えるなら、1日は1/365年。
1日1日は、1/365年の歳を重ねていることになる。

365日分の1才、
年を重ねている。

毎日が、生まれ変わっている。
毎日が、誕生日だ。

そう考えると、毎日は新たな人生の一幕。
1日は無駄にはできないですわ。

そのことに発見した私は少し興奮していた。

今30才、1日一歳としたら、約11120歳だ。

思考しながら楽しんでいたら、丁度、メルマガでとっている平野さんの表現力の魔法でも同じようなことが書かれているではないですか。かっ!

おまけに数え方も載っていたので、後ほどリンクしまっす。

やっぱり、いろんなことを考える人はいるのですね。


日齢について http://www.110kz.com/001/

平野秀典さん http://kandou-gift.com/
posted by eriko at 14:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

