2005年10月24日

思いは、プロードバンド

つい先日、ブロードバンドが開通し、やっと携帯からの書き込みからも開放されます。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

私は最近、あるところに行ってから、思いが通じやすくなってきました。
インターネットでいうなら、まさしく、ダイヤルアップからブロードバンドに移行した感じでしょうかパンチ

不思議な現象が起こるのです。
これは、太古の昔、人間が普通に持っていた感覚ではないでしょうか。

たとえば、今日の晩御飯何だと思う?と母から聞かれ、
映像で浮かんできたのを口に出すと当たっていたりする。

なんとなく、ぱっと浮かぶことがあるのだけれど、
先入観や既成概念が邪魔したりして、打ち消すのだけれど、
最初に浮かんだのが当たっていたりする。

そんな感覚は、実は馬鹿には出来ないほど、重要だと思います。

直感てやつですよね。

たとえば、電話しようと思った相手から電話があったり、
結構経験している方もいると思います。

それは偶然でもなく、ただ思いがつながっただけなんですよね。
携帯電話と同じように、電波がぴぴぴっと、つながったみたいな。

最近、そういった「思い」や「気」というのは、距離関係なく飛んでいくのだなぁ
と実感しています。

posted by eriko at 00:04| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンクロは 時間と空間をこえておきてきますよね
誰にでもある力だけど この力を自在に使う人が 俗にいう神通力者みたいですね。
何も考えていなくて いきなり目の前の人に
こっち向いて と 思いをとばすと その人は何?と聞くことが多いですね。一度ためしてみてきださい   
Posted by 愛羅 at 2005年10月24日 15:42
はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
でも…
初めてのコメントになります。
えりこさんが変わられた『あるところ』が気になって、思わず書き込んでしまいました。
差し障り無ければ、教えて頂けますか。
よろしくお願いします。


Posted by 朝子 at 2005年10月28日 09:41
愛羅さん、ありがとうございます。
早速、チャレンジ中です。
そういう、目に見えない力って、おもしろいですね。
この前も歯医者で、自分でプチ麻酔かけれました〜。

朝子さん、はじめまして!
ありがとうございます。
あるところというのは、喜楽の会というところです。
紹介者がいれば、誰でも入れますね。
Posted by えりこ at 2005年10月30日 11:27
ブロードバンド開通おめでとう!

「喜楽の会」は癒しの超超能力者 川口喜三郎先生のところですね。
Posted by at 2005年10月30日 12:12
牛さん、ありがとうございます。
さすが!よくご存知でいらっしゃいます。
その通りです。
あの会に行ってから、不思議な体験がいろいろと起こります。
Posted by えりこ at 2005年10月31日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

