2005年11月04日

素敵な出会いの中で見つけるもの

人は、人との触れ合いの中で、自分を見つけていく。

久々に会う友達は、笑いながら私を迎えてくれた。
でも、彼の後姿・・若いのに白髪が大分混じっていた。

小さいオフィスだけど長を務める彼は、私に苦労話を話してくれる。

私は、自分が背負うものがまだ小さいのだと感じる。
目の前にいる友達を、尊敬の念で静かに見つめる。

世の中には、めっちゃアクティブな人がいる。
アグレッシブな人がいる。
センシティブな人がいる。

そんな人たちと出会うと、自分がよく見えるような気がする。
今どこに立っているかわかるような気がする。

それは恥ずかしさや気後れを味わうものかもしれないけれど、
自覚することって、とても大切なのかもしれない。

ただただ、尊敬する。
そしてその感じた感覚を、自分の中で磨いていけばいいんだな。

出会うことで、尊敬を感じる感覚・・感じていきたい。











posted by eriko at 01:37| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も最近有名な社長さんと出会える機会が増えてきました。
本の中でしか見ないような人(実は本も読んだことなく凄い人だと、教えてもらうまで知らなかった人)達でした。
なんか自分では分からないですが、そうゆう人達に引き合わせてもらえる波動になってきたんだなぁと思います。
以前の僕では、有り得ないですらかね。
えりこさんも尊敬出来る人達に出会えるってことは、えりこさん自身もそうゆう波動。流石です。
Posted by ヨッシー at 2005年11月04日 11:10
僕には伝わってきてますよ…あなたの喜び・想いそして、あなた自身も、出会う人々から影響を受け、影響を与えてる事も。
あなたの素晴らしさを表現し共有する事は、今までもそしてこれからも誰にも邪魔される事のない、あなたにだけ与えられた特権だよね!
これからあなたと出会う人々が、あなたの素晴らしさを感じられますように!
Posted by あらら at 2005年11月04日 22:40
いいですね!
環境に応じて人は変わっていきます。
是非、素晴らしい素敵な人と共に、人生切り拓いていきましょう!
Posted by えりこ at 2005年11月04日 23:20
ありがとう!あららさん、よっしーさん。
Posted by えりこ at 2005年11月06日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8942502

この記事へのトラックバック

独り言
Excerpt: 初心者です。
Weblog: Takami
Tracked: 2005-11-04 01:58
×

