2005年11月08日

今日の私は海辺を走っていた!人生編

最近、感情をよく出すようになった。

それこそ、泣いたり、怒ったり、電柱にこぶしを叩きいれたり、喜んだり、笑ったり。

今日の私は、海辺を、「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ---!!」と叫びながら駆け走っていた。
頭のなかで・・・思いっきり。

なにがって、自分にくやしくて、弱い自分に情けなくって。

人は、騙されたり、侮られたり、裏切られたり、傷つけられたり・・そう受け取る。
でも実際、それは思い込みだったり、誤解だったり、コミュニケーション不足っだりするわけ。
そうでなくても、そこには弱い自分がいたんだよね。

この世で発生するあらゆる揉め事や、一見災難だと思えることは、
本当はその人を強くするための試練なんじゃないかと思う今日この頃。

だって、そうじゃなきゃ、なんでやってくるのさ。
私たちを試しているのさ。きっと。
もっと強くなりな、て、神様の優しさ。
だって、何のために生まれてきたの。

愛しい仲間を幸せにするため。一緒に向上していくため。

決して、あらゆる災難を味わって悲しむためじゃない。
苦労を味わって悲劇のヒロインになって同情をかうためじゃない。

みんな強く・・・そして優しくなるため。

ときにはくじけそうになっても、自分を愛してくれる仲間がいることに気づけば、強くなれる。

今日もありがとう。
こうやって、こんな私でも支えられて生きていること。
ありがとう。

posted by eriko at 01:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳しい事は分かりませんが、心情がつたわりました。
感じれるってラッキーです。
やっぱ想像出来ないぐらい ついてます。
僕に共感させてくれて、ありがとう。
ぼくも弱い自分もいるし、強い面もある。色んな自分があって全て自分。
色々な自分があってよかったぁその分人生楽しめる事いっぱいあるもんな、もし神様のように自由自在完璧やった退屈なんやろなぁ。
Posted by ヨッシー at 2005年11月08日 02:29
最近のえりこさんは
肩の力が抜けた感じかして
潔くてかっこいいぞ!!

ひとかわ、むけましたか?(^^)v
Posted by まどか at 2005年11月08日 12:12
ヨッシーさん、ありがとうございます。
色んな自分があるからこそ、気づきがあり楽しさがあるんですよね。ほんま、ラッキーです。

まどかさん、肩の力が抜けましたかね^^
あろがとうございまつ!
要らないプライドは捨てて、ほんまのプライドを築きたいです。
Posted by えりこ at 2005年11月09日 10:36
そうですー!
「人」という字は、人と人が支えあって、
「人」という字になりますー。(鉄矢

独りじゃないんだよね、みんながいるから!
試練を乗り越えることで、大きくもなれるよね。

でも、強すぎることは・・・
他が離れる。
かといって、弱すぎると・・・
他も離れる。

どうなの?  (笑
Posted by blue at 2005年11月11日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。