2005年11月16日

バーチャルから現場の声へ

ブログ、女性に人気。365万人達成。3月時点。

それだけ、みな自己表現をしたい、本音を言いたい、コミュニケーションをはかりたいのだろう。

でも、落とし穴もある。
バーチャルな通行に頼ってしまい、本物の生の表現やコミュニケーションがおろそかになり、
バーチャルが一人歩きするところだ。

にゃんとも、気をつけたい。

昨日も、ある方と二年ぶりに再会した。
久々に電話があり、電話番号が変わっていたので、苗字だけでは顔は思い出せなかったが、
ひとまず会った。

一見、私がこれまで会ってきたヒトの中でも、違ったタイプの方だった。
なので、少し緊張した。
でも、話してみるとわからないもので、非常に真面目な方だった。

にゃんとも、話してみないとその人の奥深さはわからないものである。

ビジネスの話だったが、考え方に非常に触発を受けた。

立派な心構えを持っていても、それを行動に移すことをしなければ、
何の意味もないのだなぁ、と思わされた。
バイタリティにあふれ、研究熱心。

人は、その人がどう行動しているかによって、影響されるのであって、
決して言葉だけではない。

そんな、にゃんとも有意義な出会いを日々続けている・・・つもり。

決して、机上では感じ得れない、生の声や姿勢は、収穫大なり。
posted by eriko at 14:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよね!コミュニケーションって、大切だよね!
新しく出会う人々を知り、そして自分を伝える。内と外が一緒であれば、素晴らしいコミュニケーションが取れる事を最近、よく感じる。

そこから気付いた事は、新しく出会う人々も大切だ!
そして今一緒に仕事をしている人や毎日顔を合わせる人との更に深いコミュニケーションだと!
会うと、表情やしぐさで相手がよく分かる。付き合いの深い人ほど大切に、会う事を心掛けようと思う。
Posted by あらら at 2005年11月17日 02:25
あーー。今日は
人前でよく泣いたよ!
でも、本音のコミュニケーションていうのが、なんなのかわかりかけていると思う。
Posted by えりこ at 2005年11月19日 22:20
はいさい!お久しぶりです。
お元気そうですね!

えりこさんは相変わらず日々悠々と人との出会いを
大切にナチュラルに過ごされているようですね。

私はあの日から”忍”の日々を過ごしています。

早く新しい出会いとコミュニケーションを
したい今日この頃です。

来年に向けて準備を始めてみます。
えりちゃんとまたコミュケーションしたいです。
Posted by ほろすけ at 2005年11月23日 22:55
最近ばたばたとして、落ち着いて日記に向かうことができませんでした。
お許しください!

ほろすけさん、ハイタイ!お元気そうで何よりです。

またひとつ、ほろすけさんにとり、転機が来ているのかもしれませんね。

私も、丁度あなたとコミュニケーションをとりたいなと思っていました!

また、お会いしましょう。
Posted by えりこ at 2005年11月25日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9402289

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。